

どうも、ボクです。



学校のグループ学習で忙しい。やっとひとつのタスクを消化したと思うと、また新しいタスクで追いやられてしまう。他のグループメンバーも授業とは関係ない時間も作業をやっているみたいで、私的な時間を削ってまでもやるのが当然でしょ?みたいな雰囲気ができつつある。ってか、そんなの当然でしょ?っていう空気が出来上がっている。



まぁ、自分達の選択次第では楽にすることもできたのに、このようなことになっているのは、「やりがい」を選択したからなので何の言い訳も出来ない。



言ってしまえば、こんなことはハナから予想できたのだ。



グループメンバーの誰もが予想できたことだけど、やはり人間だもの、この現実を受け入れられきれない人もいるわけで・・・。プライベートを犠牲にしてまでやるのは、どうだろう?と疑問符が生じている人もいる。実際はボクもこの中の一人のはずなんだけども、ボクはまた違う部類な気がしてきた。
プライベートの時間は大切にしたいのはヤマヤマなんだけども、その大事にしたい時間がボクにはない・・・。



悲しいかな、そんな時間は見当たらない・・・。



好きなテレビを見れればいいだけなので、作業しながらテレビが見れれば、特に問題はないのである。だから、プライベートを犠牲にしてまでやっているというよりは、犠牲にするようなプライベートはないから、むしろそのタスクによって自分の生活は充実したものになってる?



まさか、なってる?



これは、グループ学習に対する愚痴でもなんでもない。
自分の日常の楽しみの少なさに嘆いているだけなのかも・・・。









↑↑
ポチッとな。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/88-4115acc7
