

どうも、ボクです。



バイトをやめてから、家でのヒトリの時間が増えたので
いろいろ考えることも増えてくる。



これから何をすればいいのか。
そんことは考えなくても、わかりきっていることなんだけど
自分の本当にしたいことは何なのか?
今まで自分は何をしてきたのか?
何に一生懸命になってきたのか?



大学の就職ガイダンスで耳にタコができそうになるほど
聞いている、「大学で何に一番力を入れたか」という
就職の面接で聞かれる王道質問。



この質問を自分に問いただすたびに、困ってしまう。
何に力入れたかな?



勉強?
テスト期間に焦ってやっただけだし・・・。
サークル?
一年も経たないうちに辞めたし・・・。
バイト?
一番時間を使ってきたけど、接客業頑張ったって言っても
自信もっていえるような努力はしてないし・・・。



これを考えるたびにやっぱり自分は進学するべきなんだなぁ
と思うわけで、自分はまだ社会に出るには未熟すぎると考えてしまいます。
自分の中でのこれといった、価値観や志向も定まってないし
セルフコントールもまだまだできていない。



できてないことを言い始めたらキリがないけど
考え始めると、継続的学習を身に付けなければいけないことを痛感します。
数日間ガチンコで詰め込むようによりは
毎日30分でも継続するほうが効果的だと
この前に読んだ本にも書いてたし・・・。



とりあえず、このブログも継続的に書き込めるように
日々精進していきたい。









↑↑
ポチッとな。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/84-8f0d379e
