

どうも、ボクです。



実家に帰省中。
11時間かけて帰り、昨日は高校の野球部のOB戦に参加した後、先輩、同級生、後輩と飲みに行き、今日は家でゴロゴロ。



ボクの家は、繁華街から15キロも離れているから、飲みに行ってタクシーで帰ると、4000円を越えてしまう。だが、飲んで帰るときは、公共の交通機関はとっくにやっていないので、15キロの道のりはタクシーで帰るしか選択肢は残っていない。しかし、タクシーで帰るときは運転手と交渉し、3000円で帰ることにしている。友達から聞いた交渉術でボクは毎回、1000円以上得していることになる。



でも、実家に帰って来ると、特にすることはない。自由すぎる一人暮らしとは対照的に、何か制限された空間になってしまう。起きる時間とか、寝る時間とか。でも、お金は1円も使わなくても腹いっぱい食べたり、飲んだりできる。洗い物も洗濯もすべてやらなくていいので、ある意味自由な空間だけども・・・。



だから、太るだけの生活スタイルになってしまう。ヤバイなこれは。同級生に「高校時代と何にも変わってないな!」言われました。「お前は成長していないな」と言われているようで、とてもショックでした。見た目が変わることは難しい。負け惜しみではありますが、ボクから言わしてもらえば、周りの同級生も高校時代とあんまり変わってないよ♪









↑↑
ポチッとな
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/74-c6f1e00a
