

どうも、ボクです。



テスト1科目終了。
万全の体勢ではなかったけど、今日も朝9時から
図書室にこもって望んだ午後4時半からのテスト。



30分かからずに終了。



拍子抜けしてしまった結果となった。



この結果と全く関係ないが、
テスト期間になるといつも思うことがある。



たまぁ~に「ここ何でこうなるの?」みたいな質問を受けることがある。
基本的にギリギリでテスト勉強を始めているので、
どうしてこうなるのかなんてほとんど考えたことが無い。
というより考えてる余裕などないので考えないようにしている。
考えて悩みこまないように、そのまま覚えようとしている。



そこが違いかな。



テスト終わると全て忘れてしまう。
短期記憶で終わってしまって、テストは乗り切れるが
テストが終わったあとには跡形も無く消えてしまっている。
長期記憶にならない知識を睡眠時間を削りながら蓄えている。
テストのための勉強に終わっている。
何の身にもなっていない。



これじゃいけない気がする。
今更ながら気付きました。残りの7教科残ってますが、
理解するまでやりきる自信が無い。
今回も暗記で終わりそう。







↑↑
ポチッとな。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/72-0b442611
