fc2ブログ


どうも、ボクです。



昨日は22回目の誕生日でした。
バイトの先輩が飲みに誘ってくれました。
その先輩はバイトを始めたときは、一番恐い先輩だったけど
今は一番信頼のおける先輩です。



あの最初の辛い時期を逃げずに踏みとどまったから
昨日のあの飲み会があるんだなぁと思うと
誕生日を迎えたことよりも考え深いところがありました。



22歳とまた1つ年を重ねたことでさらに自分を理解してきました。自分自身を負けず嫌いだと思っていたけども、どうやら少し違うことを最近実感しています。負けず嫌いではなく、他の人に見下されるのが嫌だということがわかりました。



思い違いかもしれないが、最近、コイツはオレのこと見下してるからこういう発言するんだなって感じるシーンが頻繁にある。そういうときは、胸の奥から熱いものがこみ上げてきて、手が出そうになる。



でも、そこはさすがに22歳。手は出さずに心を必死に落ち着かせようとします。あまりに頻繁にそういうシーンがあるから、逆に冷静になるときがあり、その衝動を考え込むことがある。



見下されるのが嫌い
 ⇒他人とは同等以上の関係でいたい
  ⇒同等以上?
   ⇒あわよくば他人よりも優位な立場でいたい???
    ⇒実は自分も他人を見下している?????



考えすぎて酷く恐ろしくなりました。結局は、自分のワガママから来る苛立ちだったようです。人に嫌悪感、威圧感、劣等感を与えないようなコミュニケーション能力を身に付けたい。









↑↑
ポチッとな。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/67-b86cd32a