

どうも、ボクです。



最近は、学校の授業でテンテコマイ。



だと思ってたけど、意外にそうでもない気がしてきた。
周りの友達はもっと徹夜したり、学校泊まったりしてるけど、
泊まるほど、作業に追われていないので大変だなんて言いません。



大学に入って3年目でやっと自分のやりたいことが出来てきてるような気がする。実力は伴ってないけど、サーバ構築したりしてます。分厚い資料を片手に試行錯誤しながらやってるけど、すぐにつまづいてしまう。そんな時には、ネットサーフィンを駆使して探し見るも、全然見つからない。



どうしようもなくなって、先生のところに聞きに行くと、ほんの5分で片付けられてしまう。聞きに行くたびに先生は「なんでこんなこと聞くの??」みたいな不思議そうな顔をして向かい入れてくれる。



いたたまれない。ボクの3時間は先生にとって、5分程度の作業。さらに、ぐぐって検索しても全くいい資料が見つからない時でも、先生は10分程度で的確な資料サイトを教えてくれる。



ボクは自ら調べることが苦手です。不得意です。何を勉強するにも1から10まで書いてある参考書がないと不安で仕方ない。だから、何をするにしても誰かに教えてもらいながら、手順書通りにしかできない。自分で考えて作業することが1番苦手なことに、今更ながらにして、気付いてしまった。そんなことで、進学なんてできるのか、不安な日々を過ごしています。



夏休みに少しでも挽回したい!









↑↑
ポチッとな。

Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/66-b08c4f2b
