

どうも、ボクです。



またまた続きです。



昨日の夜は授業の課題をやるはずが、一昨日の事故の後処理で潰れてしまった。



相手側からの見積もり額に唖然として、保険会社の人と連絡とって、
お詫びのお菓子を買いに行って、相手に再度謝って、一緒に交番に行ってもらって
事情聴取受けて、車のキズ確認してもらって、家に帰ってきたのが9時半。



先月までは思いもしなかった、心の疲労を一気に経験しました。
相手がいい人だったから、穏便にすんでるけど、もし○○○みたいなひとだったら
と思うと背筋がゾッとします。



やはり、まだ左右どちらかにしか集中することができない。
なもんで、隣りに車がないときだけ駐車するようにします。



学校のタスクが溜まりつつあるのに車のことで悩まなきゃいけないなんて…。



授業のレポート、課題だけでなく、今一番の心労になっているのが
うちの大学の3年生が毎年やっている特色ある学習。



通年の授業なんだけども、早くも最初の山場を迎えている気がする。
作るもののアイディア提案が大詰めの段階に来ている。



一応、小さいグループのリーダーをやっているんだけども、
そのグループの中にはそれぞれのグループ全体をまとめるリーダーもそのメンバー含まれている。



つまり、ぼくのグループだけリーダーが二人いる。



その全体をまとめるリーダーの人は非常に活発的な人なので
全体で話す時も、小さいグループで話す時も、存在感は変わらない。



つまり、小さいグループで活動するときもリーダなのである。
じゃあ、オレの存在って…、みたいな葛藤に駆られてしまう。



まぁ、自分の実力のなさを痛感してるわけですよ。



あと1年上手くやっていけるかが、不安でたまらない。



そんな5月病でした。









↑↑
ポチッとな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/62-c0387a8a
