

どうも、ボクです。



昨日は久しぶりのバイト。



ゴールデンウィークはきっと混むだろうと思い
やること、やりたいことを気にしつつも
全て出勤したのだが、他の人のミスのせいで
お客さんからメチャメチャ怒られたり、
フリーターの自由な休みの取り方にすっかり
バイトに対するモチベーションが下がったので
5月最後の出勤。



久しぶりのバイトで最初の方は幾分楽しかったけども
後輩の台頭ぶりに少々面を食らってしまった。



たしかに、以前よりは仕事をこなすようになったけども
明らかにタダ調子に乗っているだけである。



ボクがバイトを始めた頃に苦しんだのが馬鹿らしくなるくらいの
調子の乗りっぷり。なんだかなぁっていう例のモノマネも出てこない。



そんで、その夜、今月で辞めた人の送別会があった。
これまた新人との融合で微妙な空気。
最後の最後まで、なんか後味の悪い飲み会。



大学ではサークルなどには所属していないので
よく飲み会があったり、よく飲みに誘ってくれる先輩が
沢山いるバイトの人たちとの付き合いは自分の中で
とても大きなものとなっている。



でも、良くしてくれた先輩はどんどんバイトを辞め
自分の道へと進んでいく。まだ続けている同じ大学の先輩も
自分の進路に向けて着々と準備をしている。



その先輩達と今いる人たちと比べてしまう自分がいます。
その時に思います。
「このまま働いても自分の将来にプラスになるようなことはあるのかな?」



進学したい自分としては、すぐにでも辞めたいと思うのですが
日々の生活の贅沢を考えると金銭的に辞められない。



でも今のままの生活だと明らかに進学なんて無理。
でも辞めたら今までのような楽しい飲み会や
先輩達との関係が崩れる気がして中々前に進めない。



あっ、プログラム書かねば…。
続きはまた次回。









↑↑
ポチッとな。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/60-ee2fa0f5
