

どうも、ボクです。



今年一年を通じて1番印象に残った言葉がある。



ボクは毎週「情熱大陸」というドキュメンタリー番組を見て
輝きを放った人生を歩んでいる様々な職業の人たちに刺激を受けている。
その中の一人『弁護士 荒井裕樹』の言葉である。



『いつ死んでも悔いが残る人生を送りたい。』



これは決して、最悪な人生の結末を迎えたいという、悲観的な意味ではない。 



『常にやるべきことを持ち、それを追いながら生きていきたい。』



という、とても向上心を常にもった人生を送ろうという決意である。



ボクはこの言葉を聞いたとき、
自分の揺るがないはずの人生の指針が
少しずれた気がした。



年収1000万を目標としてる割には
甘っちょろい考えしか持ち合わせて
いないのではないのだろうか。



年収1000万を目標にしていたら
結局は年収700万ぐらいで
満足してしまうのではないろうか。



大学生は何だかんだ言ってもヒマな時間が多々ある。
このヒマな時間は両親が自分の人生についてじっくりと考えるために
与えてくれた時間だと最近つくづく思う。
ボクはその大切な時間の大半をバイトで浪費している気がする。
お金を稼いでいるから浪費ではないのかもしれないが
その稼いだお金を浪費しているから『バイトの時間=浪費』という
構図が成立してしまうのだろう。



とりあえず、バイトを始めた当初の目標である
「運転免許取得費用の取得」は達成したから、
これからはもっと自分のスキルアップのために使おうと思う。



そんで考えてみたのが、
もっと自分の感性や心情に触れてみるということ。
自分はどんな人生を歩むのが幸せなのか、
どんな結末を迎えたいのか、
残りの2年間で突き詰めたいと思う。



それにはこれしかない、
『旅だ!!』



日本人である以上、人生で一度は見るべきである場所を
大学生のうちに一通り見て回って日本人というものを感じようと思った。
その手始めに『日本三景巡り』をしてみようと決意した。
『松島 天橋立 厳島』
先日ネットで調べるまで3つとも言えなかったボクですが
こういった場所を回って自分の感性を刺激していきたい。



最初は一人旅になるだろうけども、
できれば友人や最愛の人と回ってみたいものである。









↑↑
ポチッとな。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/43-6c7e086e
