

どうも、ボクです。



(今日も終始一貫性のない文章です)



今日は知り合いとの飲み会があるはずだったんだけども、どうやら延期されたらしく拍子抜けしてしまった。しかも、ボクが聞かなかったら何も言われないままだったようだ。



なんじゃそりゃ!!!



怒りではないけど、やるせない感じになっちゃったから勢いでまた更新。ホントに適当な人たちだなぁとつくづく感じてしまった。この前も鍋をやろうと言っていた張本人が当日になって行くつもりはないと言い出したり(結局はちゃんと来たんだけど・・・)となんともルーズな感じ。ストーリー性が全くのゼロで書いているボク以外なんのことを言っているのか訳ワカメみたいな状態かもしんないけど、要するに何が言いたいかっていうと、最近の人たちは人付き合いが無頓着だな!っていうこと。



まぁ、ボクが神経質過ぎるだけなのかもしんないんだけど、どうしてそこまで無神経でいられるのかがわからない。適当な関係でいいやと思われているのだとすると納得の行動なんだけど、ボクが神経質になっているのはそんな薄っぺらい、どうでもいいと思っている人たちではないからなので正直ショックです。ショックだよ。やっぱどうでもいい、っていうかむしろ都合のいい存在としか思われていないのかもしれない。



最近つくづく思うのが、人付き合いこそ人生の大部分を占めていて、人生を楽しんでいる人はその人付き合いが上手で、逆に苦しんでいる人はそれが苦手なんだろうなぁってこと。人間なんてどうせ一人では生きていけないんだから、どこかかしこで人に頼らざるを得ない部分が出てくる。だから人付き合いが大事なんじゃないかって思うわけで・・・。でもその人付き合いはとことん難しいわけで・・・。人生21年が経ったけど全く攻略法がわからないわけで・・・。って純君っぽくなってしまった。



まぁ、結局ここで言いたかったことは、人付き合いが上手な人間になりたいってこと。人付き合いが上手いってのは、人から信頼されたり、慕われたりするってこと。だから人付き合いの上手い人は、飲み会が中止になったのを当日の、しかも、自分から聞かないと教えてもらえないような人ではないのだ。まだまだ修行がたいないようですな。



最近は大学という狭い閉鎖的な環境に留まっている自分に憤りを感じ、違う方向に積極的に働きかけた結果が今日の惨事ですよ。他にも結構誘いの声をかけているつもりだけど、世間はどうやら金欠らしく、どれもこれも「給料日以降に」という決まり文句で締めくくられてしまう。ホントに誘ってくれるのかな???誰もが誘いたくなるような魅力的な人間になりたい。そぅ、北海道のスター新庄のように!って、んなことはないよ(タモリ風、ってかコージー富田風)!



何件かの飲み会が重なってきそうで恐い夜なのだ。









↑↑
ポチッとな。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/39-5f8c0c16
