

どうも、ボクです。



前回に更新したのがいつのことやら、ってな状態での更新だけども、今日は朝からどうにもこうにも気分が乗らず、大学の授業も課題もはかどらず、気晴らしにやってみたウイイレもどうにも気分が乗らず、来月に2作目が発売されるからその復習として、また最初から始めようと思っていた龍が如くにも手が出ず、どうにもこうにもいかないので、とりあえずパソコンに向かったら、友人のブログが考えさせる、ボクにとっては熱い文章を書いていたので堪らずに更新してみた次第。



さっそく訳わからん枕から始まった久しぶりの更新だけども、この更新していない期間は特に何も無かったわけではなく、むしろ珍事件からボクの人生を左右しかねない(これは言い過ぎ・・・)事件まで起こってあっという間の期間だった。でもこのブログを更新しようと思わなかったのは、いろんな迷いがボクの心の中に出てきたからだったんだけども、今日のグダグダ感と、近くに雷が落ちてるせいか、地震が起きてるからかわからないアパートの揺れにイライラしている勢いで書いちゃえ~っていままで書いたことの無いような口調で走り書きしてます。すでに文章の中で語尾・口調が統一されてないんだけども、このまま続けます。



前まで書いていたボクの文章は、どうにもこうにもバイトの愚痴と自分のダラシナイ生活を自らこの異次元空間に投げ出して、誰かに聞いてもらおうとするものが多かった気がする。でも、このブログを読んでくれて返答・応答をしてくれるのは、大学の友人ぐらいなもんだから別にここに書かなくても、直接言えばいいじゃん、みたいな。しかも、友人と過ごしてない時間の出来事をココに書いちゃえば、ほとんど家と学校とバイトの繰り返ししかしていないボクにとって、友人との会話のネタがなくなっちゃうじゃん、みたいな。そんな葛藤が大分前からあった。



それだけじゃない。



ここで愚痴をこぼしたり、過去の失敗を嘆いている時間があるのなら、この記事を書いている時間をもっと改善の道へと迎えるような時間として使った方がいいんじゃないか、みたいな。最近はバイトの人と飲む機会が多いんだけども、同じ大学の人たちじゃない、他の大学の人や、フリーターの人たちと話していると、どうにも小さい世界でちっぽけな悩みを投げているだけの自分を痛感し、今まで、大した努力もせずにここでタダ不満を吐き出していた自分が嫌に思ったり。大学生という親から与えられた恵まれた環境に甘え、将来のことを考えているつもりだけで、ちっとも進歩のない自分に気づいたりもしたりしている。



過去を振り返ってみても、ホントに努力したと言い切れるのはほんの少しの期間だけなのかもしれない。先の光景を思い描かず、ただ目の前の出来事を上手く、そして如何に手を抜いて楽に、そして楽しめるかばかりを考え、選んできたことか。その代償というか、しっぺ返しというか、たたりというか、ちゃんと当然の結果として帰ってきていることを実感し始めました。



高校時代、全校応援の野球の試合でホームランを打つ!なんて意気込んで高校野球をやっていたはずなのに、最後の試合で唯一のチャンスに代打を送られる始末。



ちっぽけな田舎をダサいと思い、都会の慌しさをカッコイイと思い、大して勉強もしてないのに、東京の大学に進学するっていろんな人に言ってたのに、今通っている大学は人口30万人も満たない地方都市の大学。



こんなこと言い始めたらキリがないし、こんな過去のことを今でも引きずっている自分にも嫌気がしてくる。同じ失敗を繰り返すのはホントのバカだと思うし、失敗から何も学ばないのもバカだと思う。そして、そう思っていて、その二つとも当てはまるボク自身はもっとバカだと思う。



こう書き始めるとやっぱり思うのが、ここに書いているのは自分の苦しみを他人に理解してもらおう、同情してもらおう、慰めてもらおうとしているだけなんじゃないか、ということ。これは自分が弱い人間だと宣言しているだけではないのか、自分は一人で生きていけない人間だと世界に発信しているだけではないのか、ということ。その反面、人は一人では絶対に生きていけないということを大学生活で友達に課題を教えてもらったり、バイトの人たちと遊んで過ごす時間を通して感じたりもしている。





ってな感じで今の頭の中はハッチャカ、メッチャカな感じ。



社会にでるまであと最低2年はあるから、残りの2年は、社会に出たときにも、結婚したときにも、子供が生まれたときにも、孫が生まれたときにも、定年退職したときにも、死ぬときにも、「あの2年があるから今の自分があるんだ」と充実した気分で思えるような時間にしたい。今までのような後悔するような時間にしたくない。だから、これを機に今までの嫌いな自分を変えて生きたい。



ってことでまずは肉体改造からやりたいと思う。このブログでもカラダスキャンを買って、ちょっとはやっていのだけども、毎日計っていても大した変化が無くすぐに挫折してしまった。というのも、しっかりとした目標値をきめていなかったのが原因だと思った。だから今回はちゃんと目標値を以下のように設定した。





体年齢 21歳





とりあえず今年中に21歳の体になることが目標。ちなみに現在は34歳。このブログを有効活用してあと2年はある大学生活を充実させようと思います。





ブログ復活宣言!









↑↑
ポチッとな。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/38-4b27ffce
