

どうも、ボクです。



またも更新期間が開きましたが、プレイバックしたいとおもいます。

8月7日

久しぶりのバイト。
テストを理由にずっと休んでいたのでホントに久しぶりのバイトだった。
この日は店長が休みで他店舗の店長が替わりに来ていた。
この店長は去年お世話になった空手の先輩と仲の良かった人で
以前から本を貸してくれるなど親しく接してくれる人です。
予てから「今度飲みに行こうよ!」と誘われていたのだけども
全くその気配すらなく、社交辞令で言っているんだと思っていたけど
この日のバイト終わりに「軽く飲みに行くか?」と誘われ
喜んで飲みに行った。ボクともう一人、同期の蛍原も一緒だった。
終始店長はボクらに気を使っているようだったけども、
去年、空手の先輩と飲んだときと同じような語り飲みをすることができ
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。やはり、人生の先輩と飲んで
話をするのは楽しい。

8月8日

今日もバイト。

8月9日

今日もバイト。
閉店作業でやり忘れた仕事が2つもあって、
先輩に「閉店作業舐めるなよ!」と連絡の紙に書かれていた。
もちろん仕事を舐めているわけではないが、
注意力が散漫になっていたかもしれない。

8月10日

今日は学校のバイトの仕事でホームページを作りに大学へ行った。
次の日までに完成させなければいけない作業だったのだが
一緒に作業する友人と話し合った結果、
「明日までに仕上げなきゃいけない仕事ではないのでは?」
という結論に達し、メールで他のバイトメンバーに確認を取ったのだが
1人しか返信してくれなくて凹みました。

8月11日

今日は普通のバイト。
次の日に帰省予定だったので、バイトが終わった直ぐに帰って
部屋の片付けをする予定だったのだが、先輩との会話の流れで
飲みに行くことになった。
やはり、楽しかった。
バイトを始めた当初は辛くて何度も辞めたいと思ったのだけども
今はホントに辞めなくて良かったと思っている。
きっとこのバイトをやっていなかったら毎日のようにひとりで
過ごして、テレビに向かって独り言を言っているような毎日だったと思います。
それに異性の人とここまで親しくなれたのも、
大学に入ってから女ッ気が全く無くなったボクにとってとても嬉しい環境です。
ホントにこのバイトをやっていないと思うと、背筋に寒気が走ります。

8月12日

実家に帰省しました。
昼の12時にアパートを出て、実家に着いたのが夜の10時過ぎ。
遠すぎだから!
飛行機で帰ろうと思ったのに、お盆直前だからか満席で乗れず
電車でエンヤコラと帰った。地元の駅に着いたのはいいが、
父親が仕事のため迎えに来てもらえず。約1時間ぐらいバスを待って、
バスに30分揺られてやっと実家に着いたのでした。
なんせボクの実家は田舎なので駅から1時間に1本しかバスが通っていない。
しかも最終が9時30分。
やはり都会に憧れてしまう。

8月13日

今日は実家でゴロゴロ。
一人暮らしと違って、ゴロゴロしていても食事は出てくるし、
洗濯しなくていいし、買い物行かなくてもいいし、最高に楽でした。
んで、黄金伝説をみてから無性に牛角に食べに行きたくなっていたので
牛角に行こうと思って予約の電話をいれたけど
予約席がイッパイで予約できないとのことだったので
諦めて家で焼き肉だった。残念。

8月14日

今日も実家でゴロゴロ。
友達が高校時代の野球部仲間ぐらいしかいないから、実家に帰っても
それ以外に予定なんかないんです。だから、家でゴロゴロ。
んで、この日は兄貴も帰ってきた。
相変わらずファッションには無頓着な感じだったが、
聞いている音楽の趣味が変わっていたのでビックリした。
昔はボクの知らない世界の歌を聞いていたのだが
ウォークマンに入っている曲を見てみると、
『ELLEGARDEN』や『10-FEET』を好んで聞いているようだった。
この変化になぜか少し安堵感を感じた。

8月15日

今日は待ちに待った高校時代の野球部仲間との飲み会。
高校卒業以来、初めてみんな揃うってことで気分も高揚していたのだけども
就職した友人が急な仕事でこれなくなってしまいとても残念だった。
集まった友人は高校時代の面影を残しつつ、やはり変化していた。
変わってないのはボクぐらいだった。なんせ、未だに坊主ですから(笑)
この集まりでほとんどの友人に彼女が出来ていることがわかった。
その楽しそうな現状を聞いていると、羨ましいと思う反面、
危機感をヒシヒシと感じてしまった。ボクも早く彼女を作らねば!
そして9月にウイイレ合宿をするという約束を交わして解散した。



もう1回続きます。









↑↑
ポチッとな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/29-a8757c4b
