2010.01.07 2010年の目標
2010年が始まって、1週間が過ぎた。
昨年の反省に引き続き、年始の目標設定も遅れてしまった。
スタートから出遅れている感が否めないが、これに屈せずに更新しました。

今年の目標は、「自分の弱いところと向き合うことから逃げない!」ということに決めた。

今年は「就職活動」と「修士の研究をまとめる」という、2大イベントがあります。
これまでの人生で、最もたくさんの人と出会い、最もたくさんの人から評価される年。

これまで、向き合うことから避けていた自分の弱いところに真剣に向かい合う。
自分の弱いところは、多々あるので、このような抽象的な表現になってしまうが、
特に改善したいのが、忍耐力。

最後までやり抜かない、勝てないと思うと全力でやらない、
あと一歩を踏ん張れない、失敗することを躊躇してしまう、etc.

そんな弱い部分を、「就職活動」と「修士の研究」を通して、改善したい。
特に、就活では、そんな弱い部分をドンドン突かれる気がしてならない。
そこで、打ちひしがれるのではなく、成長の糧にしたい。

どんな結果になろうと、その結果に納得できるように、考え抜き、それを行動に移していきたい。
そんな一年にしたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/274-153c6a71
