2010.01.01 2009年の反省

2009年の反省を書き込む前に、新年を迎えてしまいました。

昨年は、年頭に2つの目標を立てました。
 
 1. 口よりも手や足を多く動かすこと。
 2. 人の話を聞き入れること。

今となっては、そんな目標立ててたのか...、
って思うぐらい忘れかけていた目標ですが、何となく振り返ります。


【1. 口よりも手や足を多く動かす】
昨年は、例年に増して積極的に行動した年になったと思います。
特に、学会や資格試験、インターン、就活イベント等に申込むことで、
手や足を動かさずにはいられない環境投資を積極的に行った1年になりました。
結果はともあれ、多く動かすという目標を充分にこなせたと思います。
それに、身の程知らずだった自分の愚かさに気付けたことが何より収穫でした。

【2. 人の話を聞き入れる】
まだまだ努力の必要があると思われます。
幸運にも、昨年も様々な場面で、いろんな方々から情報やアドバイスを頂くことができました。
しかし、即効性のあるものばかりに目が行ってしまい、
対象とする問題の本質に対するアドバイスの対応が先延ばす傾向が強かった。
その結果、有益なアドバイスを充分に活かすことができませんでした。


ざっと総括すると、
例年以上に行動したことで、自分の身の丈を知ることができました。
そんな1年になりました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/273-ec1972c1
