現在、サークルもバイトもやっていない自分の生活スタイルは家と学校の往復。
それに、コンビニやスーパーを中継する程度。



来月までに、自分の卒業研究をある程度ゴールの見える地点までやり込んで、
学会に申し込む!
という目標をもって過ごしている結果、この単調な毎日。



最近よく、「遊んでないの?」的なこと言われるけど、
自分的には、好きなテレビ番組見てるし、
好きなお笑い芸人のラジオも聞けてるから
十分楽しんでいるつもりなんだけど、どうやら、一人で黙々と楽しんでいる姿は
端から見ると、全然遊んでいるように見えないらしい。



友達と麻雀やる、とか、友達とウイイレ的なゲームやる、
みたいなインドアと違って、
一人で、インドアな楽しみを持っているというのは、大学生として微妙らしい。



どうやら世間の評価は、卒業研究を黙々とやる大学生よりも、
遊びまくっている大学生のほうが輝いてみえるようだ。
(世間と言っても、大学生内でのことだけど、
 ボクもそんな大学生が輝いて見える)



輝いている大学生に憧れるが、卒業研究の質は落としたくない。
自分の能力を考えると、難しい願望のようだ。


Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/261-51ec4008
