

どうも、ボクです。



自分は負けず嫌い、なはずである。



勝負に負けたとき、
他人よりも劣っていると感じたとき、
自分の思い通りの結果に至らなかったとき、
逃げ出したいような悔しさにかられる。



だから、自分は負けず嫌い、なはずである。



本物の負けず嫌いは、現状を打破できるようになるまで、
試行錯誤、つまり、努力を繰り返すはずだ。
ただ、自分の現状を顧みると、タダの負けず嫌いではないと思う。



継続した努力のできない、負けず嫌い。
一番、たちが悪い人間だ。



一時の堪え難い感情を打破するのに、明日から頑張ればいいやと、
まず逃避という選択肢を選んでしまう。
一日か二日、爆発的にやる気が、すぐに冷めてしまい、
継続という言葉を知らない。
そして、同じ失敗を繰り返す。



たちの悪い人間だということは、十分に理解しているつもりです。
しかし、今日、今年の2月に経験したはずの悔しい思いを繰り返してしまった。



だから、今日の思いを忘れまいと、すぐに机に向かった。
(酒の力を借りたけど・・・)
そして、明日も午前中から机に向かうことを決意した。
(さすがに、明日は酒の力は借りない・・・)



継続できる努力を明日からやってやるって!
そして、今日の思いを2度と繰り返さない!



Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/252-205b9178
