

どうも、ボクです。



「昨日の自分を恥ずかしいと思うくらい、毎日成長できるような日々を過ごしたい。」
そんな思いが頭の中を駆け巡ることが多々ある。
(誰かの言葉の影響があるんだけども・・)



でも、現状は、
「昨日の自分どころか、今の自分が恥ずかしい」
という感じ。



自分の今の現状を説明するときに、他の人の話を聞いているときに、感じる。
「今やっていることすら上手く伝達できないのか」、「何気なく話す内容も理解できないのか」、と自分の無知さ加減に敏感になっている。



23歳にして、無知を恥ずかしく思う感情が芽生えて来た。
これも成長か?成長だと思いたい。



「無知は恥だ、知ったかぶりは更なる恥だ!」
これからは、こんな思いも胸に毎日を過ごす。


Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/251-25955959
