

どうも、ボクです。







やっと読み終わった1冊。今年の正月に兄にねだって、買ってもらったもの。
フランクリン・コヴィーの手帳を利用しているのに、この本を読んだことないという
矛盾した現状を打破したく読み始めたが、やっと今日読み終わった。



読み終わった感想として、ここ半年で読んだビジネス書の著者の多くが
この本に影響を受け、この本に書かれていることを実践したり、
それぞれが試行錯誤した結果、成功へとつながったのではないかと思った。



肉体的、精神的、知的、社会・情緒的なそれぞれの側面をバランス良く研いていく、
そんな生活が内的にも公的にも満足のいく人生が送れるということをこの本から学んだ。



自分の場合、バランス良く研いているなんて言えないばかりか、
どれかに偏って研いているというわけでもない。
全体的に研き足りないというのが、今の生活の現状だ。



とりあえず、それぞれの側面で毎日継続できるようなことから探したい。
いや、探し、実践します。


Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/244-ceae5f77
