

どうも、ボクです。



研究テーマが中々決まらない。
先生に言わせればあと一歩らしいけど、
ボクとしては、毎回同じ指摘を受け、全然進展している気がしない。



先週までは、
「自分は1週間での思考錯誤の結果を示しているのに、先生は同じことしか言ってくれない」
と思っていた。



今思えば、
「てめぇ、何様だよ!」
って、先週までの自分にボクは怒りに似た思いがある。
「同じことしか言えないようなことしかやってないんだろ!」
と思うわけですよ、現在は。



そんなことを意識しながら過ごした1週間も終わり、
明日の面談に向けて、1週間の活動を整理してるわけですが、
整理すればするほど、内容が進展していないという事実しかでてこない。
また同じことを先生に言わせてしまうのも容易に想像できる。



自分は抽象的なことばかり考え、全く具体性がない。
きれいごとばかり並べて、全く実現性が感じられない。
わかっているけど、具体性、実現性にまで話が進んでいってない。



結局のところ、
計画を立てるのが好きで、
その計画を忠実に実行できていない。という、
これまでの自分の人生と合い重なることの気がする。



今日は日曜日。
一日中なにもせずに、
完全休養日にするはずが、パソコンと向かい合い、
あぁでもない、こうでもない、と思いながら
発想を巡らせている。
いつもの日曜日で終わりそうだ。



来週は昼間からビールを飲めるように
土曜までにその週のタスクにケリをつけてやる。


Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/243-9fa8d3cf
