

どうも、ボクです。



CIMG0770.jpg




友達が貸してくれた1冊。
いやぁ、一気に読めた1冊だった。



アップルが社名を変更したことなどの個々の事象に対して、
自ら情報を補完して、「大きな流れ」を目に見える形で理解することの
大切さを教えてくれた1冊。



また、この本が主張している、日本に少ないと言われる
ギークとスーツの中間層に滑り込めるようなキャリアパスを歩みたいと思った。
技術者としての経験を積み、MBA取得を目指す。



そんな上手くいくわけないけど、ただの平社員で終わるような
社会人になりたくないことは自分の中で明確にあり、
この本に限らず、いろんな本に登場する
ベンチャー出身の成功者たちに憧れる気持ちがわかった気がする。



でも、自分としては、日本のコンシュマー・エレクトロニクス企業の再躍進に期待したい。
もしくは、その躍進を助けられるようなスキルを身につけた社会人になりたいと思った。








↑↑
ポチッとな。

Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/239-2e039cbf
