

どうも、ボクです。



日課のネットサーフィンをやっていたら、「ブログを続けるコツ」的なページを見つけた。
最近更新が滞っている自分としては、バシッとはまった。
今となっては、何でそのリンク先を控えていなかったのかと後悔している。
なんせ、ページのタイトルすら覚えていない。
でも、内容は覚えているので、その書き込み。



まずは、ブログの焦点が1つに定まっていること。
いろんなことを書くというよりも、
何ついて書く、誰に対してメッセージを発信する的なことを
明確にしておくことが重要らしい。
自分のブログは、基本的に自分の生きている記録のつもりだったけど、
結構、いろんな方向へのブレが見え隠れしている。



もう一つ覚えていることが、ネガティブなことを書き込まない。
これは、自分には痛い指摘・・・。
根がネガティブの身としては、自己改革でもしないと治らなそう。



これからは、ネガティブ指向になり過ぎないように
自分の日々の記録を明日の自分に対して書き込みたいと思う。
ただ、他の人にも見られたら尚いいだろうということも忘れずやっていきたいと思う。



ってことで、今日の書き込み。



最近学校で会う、同級生は就職活動から帰ってきて一回りも大きくなって写っている。
就職活動で内定を勝ち取った自信か、都会の荒波の中で就職活動をやってきたという自信か、
春休みに引き篭もっていた自分には、眩し過ぎるオーラを放っている人もいる。



そんな中で、何をアピールして内定をとってきたのかわからないような人もいる。
その人の言動や行動から、普段からあまり物事を考えているように見えないから。
その人たちと話したこともない関係だから、
完全なる自分の偏見による印象だと言えばそれまでなんだけど、
あまり、ストイックにならなくても内定もらえるんだっていう甘い考えが出てくる。



社会にでるってことは、スキルも内面もきっちり鍛えられている人になっている
というイメージが自分の中にはあるんだけども、
周りの人たちの内定状況を見ると、そんなことしなくても
行動に移す勇気さえあればなんとかなるんじゃないかなって思った。








↑↑
ポチッとな。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/238-fd5bcd59
