

どうも、ボクです。



昨日、友達の誕生日ってことで、その友達の家へ行った。
自分だけ手ぶらで行ってしまった。
常識のなさを露呈してしまった。
常識を身につけなければ。



もう、冬も終わろうかとう時期に風邪を引いてしまった。
やっぱり、風邪だった。
朝から喉が痛く、鼻水が止まらない。



熱が出ないうちに直したい。
ってか、ほぼインドアなのに、風邪引くとは、
ホントに、終わっている春休みになってしまいそうだ。



そんな中、2週間かけて、やりきったものがある。



ボールペン字




ボールペン字です。
おそらく、去年ぐらいに買ったもので、
ちょっとやって、それ以降、
全く手をつけていなかったものを
コンプリートすることできた。



完全に字を綺麗に書けるようになったとは全く思っていません。
だけど、何個かのひらがなだったり、カタカナだったり、漢字の一部の部首だったりが
少し上手くかけるようになったと思います。
あとは、上手く書くコツのようなものを少し体得できたような気がします。
日本語はやはり、
止めだったり、払いをしっかり書けること、
そして、
バランスよく字を書けることがそのコツなのではないかと、
この本を1冊コンプリートできて感じたことです。



この本に出てくる文字は完璧に上手くかけるようにしようと思って、
この本をやっていたら途中で挫折していたと思います。
完璧主義にならず、少しでもいいから学びとろうという意識で継続することが
成果につながるということを実感できた2週間でした。








↑↑
ポチッとな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/216-2bb9e76f
