

どうも、ボクです。



先日にRSS登録しているブログで、自分のブログのエントリを読み返したり、手帳に書き込んでいることを読み返すことが重要という記事を読んだ。ってことで、自分の先週のブログのエントリを読み返して思ったことを少々書きたいと思います。



まずは、読みづらいってこと。自分で書いた文章だからなのかもしれないど、どうも読みにくい。この読みにくい文章を読んでくれている人たちに本当に感謝したいと思った。書く内容と同じぐらい書き方に注意しないといけないと思った。



次に、各エントリの関連性が薄いということ。というのも、ブログを書きっぱなしなっていて、あまり生活に反映されていないような気がしてきた。だから、毎日の文章がバラつきがあるのではないかと。毎日更新しているんだから、自分の書いた文章にトラックバックを送信すうような文章がもっとあってもいいはずなのだけども、それが全くない現実をみると、書くことで満足して、その後の生活・活動に活かしきれていないと思った。



最後に、全然アウトプットしてないということ。コンスタントに本を読んでいるから、インプットは怠ってはいないけど、現状のアウトプットがこのブログonly。iKnow!やらボールペン字をやっているけど、アウトプットと言い切れるような代物でない気がする。ってことは、アウトプットできるようなインプットをしていないということなのかもしれない。



ってことで、結論。



  • 読みやすい記事の作成する

  • 書いた記事を振り返り、フィードバックを加える

  • ブログ以外のアウトプットを増やす




今週の振り返りはこんな感じで。








↑↑
ポチッとな。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/213-8cabfe96
