

どうも、ボクです。



春休み。突然解き放たれた今日は、生産的に過ごそうと思い、午前中は順調に本なども読めたし、運動がてらに歩いて、クリーニング店にYシャツを持っていった。そして、午後。用事があって大学に行ったので、そのままやり残していたレポートを片付けようと思ったけど、グループワークのメンバーと話し始めたら、上手く会話を切り上げれずに、結局3時間ほど、浪費してしまった。



人間関係は難しい。兼ねてから、かなり苦手な人意外は、穏便な人間関係を築こうと、人から嫌われないように努力してきたけど、結局はお人好しってことで、全く穏便な人間関係など築けていない。そんなお人好し精神が3時間も、特に用事もないのに、あの輪の中で過ごしてしまったと思う。



自分が時間を浪費しただけでなく、その中にいた何人かの時間も犠牲にしてしまった。自らの私利私欲のために、他人の時間を犠牲にするほど罪深いものはないと思う。人に嫌われないような生き方ではなく、人の時間を無駄に奪わない生き方へのシフトチェンジを心がけます。








↑↑
ポチッとな。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/194-d6585b53
