

どうも、ボクです。



自炊を心がけて、もう直ぐ1ヶ月がたつ。わりと、長続きしてるけど、いまだにできないのが、1食分をつくるということ。つまり、1人前の料理を作るということ。これは無理なんじゃないかなと思ってきた。



必ず、2,3人前になってしまう。野菜炒めでも、3種類ぐらい使いたいと思うと、完全に3人前以上の野菜炒めになってしまう。作りすぎたら、ラップして冷蔵庫に入れとけば、次の日の朝飯になったり、昼飯になったりするんだけど、あればあるだけ食べてしまうので自炊しているのに非経済的。



食事をストックすることができない。かなりの不器用。
というか、食に関して忍耐がない。小学生並み。腹八分目を実践できない。



だから、買いだめみたいなことは絶対無理。おそらく、その日、次の日ですべて消費してしまう。食生活も計画的に実践できるようになったら、一般生活も改善できるのではないかと、かすかな期待感。








↑↑
ポチッとな。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/186-72860f49
