上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どうも、ボクです。



休日は毎度のごとく、一歩も外に出ずに終わってしまった。これじゃいけないと思い、これから、ガソリンを入れて、光熱費などをコンビニに払いに行く予定。こんな時間に外に出ても何も変わらない、むしろ、あまり好ましくない気がするけど、そとの空気を吸いに行くと思えばいいかと。



今日は、昨日中途半端に終わった、グループワーク内の作業のマニュアル作成を終わらせ、いくつかプログラムを書いた。これも中途半端に終わってしまった。どうも、プログラムを書こうとすると、効率が上がりきらない。すぐに集中力が切れてしまう。集中力が続かない。どうも、プログラムを書くことが好きになれないようだ。こんなんで、進学しようとしているのだから、先が思いやられて仕方ない。そんなことを今さらながらに思ってしまった土曜日。



まぁ、正確に言うと、好きになれないというよりは根気強く書き続けられない。ちょっとつまずくと直ぐに萎えてしまう。つまづきを正すのに、ググって直ぐに出てこなかったら萎えてしまう。プログラムの本質とは違うところに凝ってしまう。結果の出力よりも、途中の見栄えだったり、表示形式に意識が行き過ぎて、プログラム本体を完成することができない。やはり、最終地点(ゴール)や目的を明確化してから臨まないと、自分みたいな芯の通ってない人間はすぐに投げ出したり、脱線したりと、時間を浪費してしまうことを実感。



根気強くやらなければ。








↑↑
ポチッとな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/183-d39ebf02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。