上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どうも、ボクです。



吹雪の恐ろしさを実感した1日だった。寒くて起きたし、吹雪の中で車を運転して事故るかと思ったし、今も部屋の中が寒いし、ザッツ冬って感じ。最近、玄関の前が水で溢れている。部屋を出た一歩目でいきなり水につかるから、非常に気分が悪い。んで、今日、大家さんが雪かきにきてたから、言いに行こうと思って部屋を出ると、水浸し加減がそうでもなくなっていたので、いいそびれてしまった。夕方、アパートに帰って来ると、案の定、水浸しになっていた。どないやねん。しばらく我慢かな。



今日は、グループワークでやってきたことをマニュアルにする作業に追われた。追われたって言っても、そこまでやりこんでないけど。これをどこまで作りこむかが悩み様。マニュアルを作ることは自分にとっては、そこまでプラスな作業ではない。だから、簡単なメモ程度で済ませたいところだけど、今年の自分の苦労を考えると、ちゃんとしたマニュアルがあると、後輩となる人たちにとっては、作業量を半分以下にすることができるから、自分の作業が他の人に貢献することになる。



でも、見ず知らずの人に貢献するほど自分に余裕がないのが現実。この貢献がどのくらい自分に返ってくるのかってことばかりに目が行ってしまう。今のところ、残された時間でできるだけのことをやることに落ち着いているけど、どうするのが正解か、悩ましい。








↑↑
ポチッとな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/182-57790a5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。