

どうも、ボクです。



テスト期間だけど、充分に睡眠をとっている。大きく寝る時間は3時間ぐらいだけど、昼寝だったり、夕寝だったりとするから、結局は6時間以上寝ている。でもこの眠さ加減っていったらハンパない。全く、生産的じゃない。ちゃんと考える時間を作れていない。こんな時はテレビが付いている時間が右肩上がりになってしまう。一方的に流される情報に対して、受身になるのがホントに楽で、心地よい。こんな感じに直ぐに廃れてしまう。



そんな中で唯一考えさせられたのが、今週の「プロフェッショナル」。正月に放送されたイチローの未公開部分の放送だった。やっぱ、別格だよ、イチローは。すごい考えてるし、常に、仮説⇒実行・検証⇒評価・改善、を行っていて、ひとつひとつの成功に満足しながらも、さらに上を目指している。それを、自分の頭の中だけでやっているように聞こえてきて、ホントに雲の上の存在として見えてきた。圧倒的な努力を継続できるのは、すごい才能だと改めて思った。



どんなに忙しくても、余裕がないように思えても、自分と向き合う時間は欠いてはいけないと自分に言いきかせていこうと思います。








↑↑
ポチッとな。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/180-661b0077
