

どうも、ボクです。



また、1週間が経ちました。早いものです。あっという間でした。先週は一個一個の目標に対して、振り返り、それぞれの改善を試みようとしたけど、結局は無理だった。今の自分の能力に見合ってないことをやってしまった。いきなり、上級レベルを自分に求めていた気がします。



ってな感じでまとめようと思ったけど、結局は言い訳です。そこまで、自分を律しられなかった。やはり、明確なゴールが無い限り、このどっちつかずの現状は変えられないのかなと、「レバレッジ・シンキング」を読みながら思いました。この本で言っている、「ゴールを明確化することによって、選択力が身に付き、時間、労力、お金の無駄がなくなる」が今の自分が目指している方向性なのではないかとも思った。



そう思っている反面、このような打算的な生き方は非常につまらない生き方なのではないかという葛藤もある。何も考えずに、本能の赴くままに生きている人のほうが、自分なんかよりもよっぽど出来上がった人間な気がします。たとえ、自分よりも貧しい生活をしていたとしても、世間的に見て自分よりも何か劣っているところがあったとしても。



何が正しい答えなのか、それを見つけるまでは考えることを辞めてはいけないと思ったし、死ぬ前にその答えを出したいと思った、そんな1週間でした。



来週は、その答えに少しでも近づけるような時間を過ごしたい。そうすることが、以外に自分が立てた目標を実践できているのかもしれないし、そうなってほしいと願うばかりです。








↑↑
ポチッとな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/177-79c5019e
