

どうも、ボクです。



また、更新せずに寝てしまった。何度目だ?こうなったら、夜に更新じゃなくて、朝に更新するようにしたら、忘れないのか。でも、夜に書くことで、その日1日を整理できて、明日の改善につながるのだから、寝る前に更新するのがベストじゃないかというのが、今の自分の中での見解。



あと、こう何度も決めた目標やタスクを守れないのは完璧主義すぎるところにも起因するのかと思った。完璧にこなせる能力がないのにもかかわらず、最初から完璧な目標を立てたり、決めた目標を100%実行しようとするから、ちょっとしたことで、上手くいかなかったり、忘れてしまったら一気にモチベーションが下がってしまうのかもしれない。書きながら思ったけど、こんなことは、既にどっかで読んだことで、世間一般では既知な情報でした。そんな感じに既知な情報すら、実践できない自分を変えていかなければならないと思った。



昨日、ネットサーフィンしてたら見つけました。「毎日5%でも改善する」。それで充分なのではないかと、実感した日となりました。



今日の自分は、昨日の自分より5%改善したと言えるように過ごします。








↑↑
ポチッとな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/175-d8f84f64
