

どうも、ボクです。



昨日まで書いてきた今年の目標を整理します。



目標①:毎日ブログを更新する。(30分以内に書き上げる)
目標②:テレビは1日に2時間までしか、見ない。
目標③:極力、自炊に努める
目標④:毎日6、7時間の睡眠時間を最優先に確保する
目標⑤:極力、30分程度の有酸素運動をする
目標⑤:一日の勉強の時間の割合を7(インプット)対3(アウトプット)にする。




目標⑤がふたつあったので正確には6つの目標を実践していきたいと思います。昨日久しぶりに会った友達に、毎日、このブログをチェックしていると言われ、いい緊張感を持って今年一年やっていける気がしました。



ちょっと、この目標どおりに一日2時間以内のテレビ生活を想像してみたけど、かなり厳しいことがわかりました。ドラマ1本みようもんなら、残りは1時間。21時台の特番をみようもんなら、それで終わり、だから、めちゃイケのスペシャル(2時間半)は二日間に分けて見ないといけない。あと、一番痛いのが、テレビを見る時間にラジオを聴く時間を加えなければいけないのではないかという、少々胸が痛くなる問題。どっぷりではないけれど、うっすらラジオフリークな自分にとっては死活問題かもしない。毎週欠かさないように努力している番組が、爆笑問題カーボーイとナイナイのオールナイトニッポン。これも両方2時間番組なので、これだけで、一日の消費可能時間を終えてしまう。さらに、今年からは、伊集院のラジオも積極的に聴こうとしていたから、さらに回らなくなる。一応、1週間ぐらいは1日2時間制限で試してみようと思うけど、これはかなりの精神力をもって、臨まないと厳しい気がしてきました。



そんな、既に弱気な目標も含まれていますが、こんな感じで一年を過ごしていきたいと思います。帰省生活もあと1日となったので、明日あたりは帰省生活を振り返りたいと思います。








↑↑
ポチッとな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/161-b7a9ff7b
