上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どうも、ボクです。



卒研、並びに修士で扱うネタについて先生に指導を頂いた。自分がこういうのをやりたいんですよと持ちかけて、それについて先生が賛否両論を言ってくれた。自分の面白いと思ってやりたいと思っていたネタは既に誰かがやっている、もしくはサービスとして実用化されているレベルであると知らされた。要するに、ただの無知だった。調べる能力に欠けていた。自分の無力さを再度実感しました。そんな無力な自分に時間をとってくれた先生に大感謝。そんな優しさに応えるためにも、まだまだ自分を鍛えないといけないと再確認できた。もう一度ネタの練り直しです。と言っても、まだ自分は3年生。時間があると言えば、まだあります。



こうも、研究ネタを急いでいたのは、院試験の学内推薦制度を利用するために、その学内推薦の試験が2月にあり、その時に研究計画書を提出するもんだとハヤトチっていたため。今日、その推薦の詳細を聞きにいったら、そんなに急ぐ必要はなかったのでした。やらかした。担当の先生にお願いして、早めに動いていたのに。他の人よりも早めに動いていたことが、研究成果に如実に現れたらいいなと願うばかりです。








↑↑
ポチッとな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/155-ceae83de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。