

どうも、ボクです。



ネッサしてたら発見しました。
http://blog-emotion.com/emo/



ブログに書かれている文章を分析して、その分析結果によって違う表情を与えてくれるみたい。(この説明であってるのかな?詳しくは↑のリンクからってことで)早速使ってみてるけど(左上のほう)、正直どうなのか、わかりません。



そんなことはさておき、今日の夕方、作業能率が上がらないので学校に行こうとも思ったときにテレビでもこみち主演のドラマ版『東京タワー』の再放送がやっていた。確か月9でやっていたと思うけど、リアルタイムのときは、見たことなかったからそこまで見たいと思わなかったんだけど、遅めの(ダイブ遅いけど)昼飯食いながら見てみた。



マジ感動。



まだ5話目なのに。



マジで良かった。まだ5話目なのに。親子愛ってやつには異様に感情移入できることを知りました。原作を読んでいるので、大体のストーリーも結末も知ってるんだけど、要所要所で泣けてきます。親孝行って親が元気な時じゃないとできないんだなぁと当たり前のことを再確認させてくれます。今の自分を、親は自慢に思ってくれているのだろうか?自慢に思ってくれるような人間になるために努力しているのだろうか?今のままの自分で将来親孝行できるような人間になれるのだろうか?そう思うと、余計に泣けてくる。そう思うと、作業能率どうこう言う前に、やるべきことをやろうとモチベーションが上がってくる。そう思うと、学校なんか行かなくても家で作業をこなせるようになる。昨日読んだ本に、「自分のために」ではなく、「誰かのために」と思って仕事するほうがいい成果がでるって書いてありました。あながち間違いじゃないのかなと思いました。



5話目に続けて6話目も放送してました。これまた感動ですよ。こんなに涙もろかったかなぁ、オレって。明日も再放送あるみたいなので、今から楽しみでしょうがない。あれっ、またテレビ依存が強くなってきてるな・・・。やるべきタスクを早く終わらせて、早く帰省したいと思います。








↑↑
ポチッとな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/153-aa1a36cb
