

どうも、ボクです。



理想の自分を想像した時に、すぐに思いつく姿が2つある。1つは、筋肉質なマッチョボディー。腹筋割れ~の、タンクトップが似合う逆三角形な上半し~の、体脂肪率5%みまん~のって感じの姿。そして、もうひとつが英語がぺらぺら。いかにも誰でも思いつくような理想像で、自分の創造力の貧困さに少々滅入りますが、英語に関しては常々どうにかしないといけないと思っていました。



そんな中に出会ったのがこのページ。
http://www.iknow.co.jp/



ゲーム感覚で学べそうで、まだちょっとしかやってないけど、どうにかして、これを習慣化したいと考えています。やったことないけど、DSの英語漬けみたいのかな?テキトーに言ってみました。でも、単語や例文と一緒に現れるイメージ画像はたまに笑いを誘ってくれるので、気軽に取り組める感じだと思います。まだ取り組んで1日目の男が言うセリフじゃないのかもしれませんが・・。



以前に読んだ本で、英語が習得できない理由に『勉強時間が圧倒的にたりないのです。』と書いてありました。以前見たニュースで『中国人の大学生は英語だけでなく、日本語も話せる』と聞きました。取り返しがつかなくなる前に、少しずつでも実践していこうと思います。








↑↑
ポチッとな。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/152-1d3b5386
