

どうも、ボクです。



グループ学習のプレゼンテーションは何とか上手く説明できた。よかったぁ。肩の荷が降りたようで、すがすがしい気持ち。だったはずなのに、もやもやだ。もぅ、幹事なんてやりたくない。



グループ学習が今日で一段落したので、その打ち上げの飲み会があった。最初の飲み会を自分の働いていた店でやった流れで、飲み会となれば幹事は自分が担当してきました。前回までは別に問題なく、嫌がらず、むしろ当然ってモチベーションで引き受けてきましたが、今回でもう嫌になりました。



学外の人も参加することになり、予約に不備がないか最後まで不安だったし、先生から妙なプレッシャーを感じるし、2次会どうする?みたいなグダグダな空気をどうするかしなきゃいけない役を与えられてんだか、与えられてないんだか微妙なポジションになるし、なんもいいことない。



ってか、こんなインドアな人間に飲み屋の予約やその後の展開を任せる時点で、間違っている気がする。そんなに店を知っているわけではありません。ここはボクの地元でもありません。飲みに行くのはいっつも同じ場所です。2次会といえば、カラオケ以外知りません。先生をカラオケに連れて行く勇気はありません。そんな人に幹事をやらせるべきではありません。そう実感しました。



ってか、全メンバーが乗り気じゃないのに一部のメンバーだけが盛り上がって、強制する2次会は面白くないと思う。ボクの所属するグループのメンバーは基本的に2次会に乗り気じゃない。そういうのが好きじゃないのか、グループのメンバーとそういうのに行くのが嫌なのかは定かじゃないけど、乗り気じゃない人がいるんだったら、その人を巻き込んでまでやる必要はないと思う。



結局は、2次会をやらなかったんだけど、他のグループの人たちの飲み会は当然2次会をやっているみたい。そのチームワーク、とても羨ましい限りです。グループとしての成果は良かったのかもしれないけど、これが自分の求めていた結果なのかは疑問です。








↑↑
ポチッとな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/148-25e12da5
