

どうも、ボクです。



毎週欠かさずにしていることのひとつにナイナイのオールナイトニッポンを聞くことがある。1週間の一番の活力源かもしれないぐらい、自分の中では『No~、No life』ぐらいの地位を気付いている。と言っても、聞き始めたのは、2部時代から聞いているわけでもなく、高校の部活の先輩にめちゃイケを毎週欠かさず見ているということを話すたびに「ナイナイのオールナイトニッポン聞いてないの?」って言われ続けたのがきっかけ。だから、リスナー歴5年ぐらいのまだまだヘビーリスナーといえないような若輩者ですが、人生の活力源としての地位を築いています。



そんなオールナイトニッポンの今週の放送分で、岡村さんの小学校時代の同級生の話が出ていた。長宗我部君という転校生がいたらしい。長宗我部といえば、長宗我部元親。長宗我部元親といえば、信長の野望でしょ!と自分の頭の中で展開されていった。小学校高学年のときに、初めて我が家にパソコンが導入されたときに、父親が真っ先に買ってきたのが「信長の野望 天翔記」というパソコン用ゲームソフト。ハマリにはまった。大学に入るまで、パソコンの前に一時間以上座ったのは、この信長の野望をやったとき以外ないだろう。



頭に信長の野望が浮かんでからのこと、またやりたくなってきて、この衝動を抑えることが出来なかった。そんなときに、完全に忘れていた記憶が蘇ってきた。今年の春先に実家に帰ったときに父親がXPでも使える用に新しい信長の野望を買っていて、それを拝借してきたのだった。それを思い出してからの記憶はあまり定かではありません。気がつくと、ソフトを起動してゲームをやり始めていた。やり始めたら、中々止められない。何かと言い訳を見つけて、ひたすらやり続けた。全国統一するまでやり続けた。今日の午前10時から始めて、終わったのが、午後10時10分。12時間やり続けてた。



昨日の日記の最後の発言が疑われるが、やってしまった。しかも、これから辞めたはずのバイト先の送別会兼忘年会。どうせ、5時ぐらいまで飲んで、明日もグダグダになるんだろうなぁ…。また自分を追い込んでしまった。いろいろやりたいことあったのに…。明日に全部やらなきゃいけなくなった。気がついたら朝でしたって言って飲み会ドタキャンしようかな?それはそれで後処理が面倒だな…。どっちみち面倒なことになるってことで、現実を受け止めるしかないか…。



こんなミスをまたやってしまった。でも、そんな自分が嫌いなわけじゃない。



こりゃ、またやらかすな…。








↑↑
ポチッとな。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/143-10e98d40
