2006.07.08 真剣に。


どうも、ボクです。



昨日は眠い目をこすりながら書き込んだのにサーバーエラーで更新できなかった。

素で凹んでしまった。ってことで改めて書き込んでます。



昨日はバイト先で飲み会的なものが催された。最初は新人の年下君と話していたの

だが妙に楽しくない。昨年に偉大な先輩に出会って以来、身のアル話をしないとど

うも退屈してしまいます。もちろん年下君でもそれなりに盛り上がることはできる

んだけども、どうも消化不良的な感覚を受けていた。



その後の流れで店長と宗教について話した。なんでそんな話になったかというと、

ボクが愛読しているとあるブログで宗教について話していて妙に気になっていたの

でそのことをぶつけてみたのだけど、やはり反応はよかった。身のアル話をした気

がする。やはり飲み会の席では無駄に大量の酒を飲むのではなく、身のアル話で語

り会う感じで楽しみたい。



そこで閃いた。



予てから大学で新サークルを自ら立ち上げたいと思い、いろいろなものを考え、そ

して断念してきたんだけども、真剣にnowなtopicを飲みながら語り合うというもの

を無性にやりたくなってきた。



真剣にnowなtopicを飲みながら語り合うってことで



『真剣飲み会、しゃべり場』



っていうサークル。



時事ネタにもつよくなるし、自分の無知さ、自分の価値観、他の人の意見を聞くこ

とで新たな自分も発見できたり、スゴイ身のアル集団になるような気がします。



ってか人が集まる気がしないけどね。










↑↑いつもクリックありがとうございます。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/12-27c628f8
