

どうも、ボクです。



Javaと格闘中。



携帯アプリをJavaで開発中。



今まではWebに載っているサンプルプログラムをいじりつつ、
その都度実行して、どうなるかを確認しつつ開発していた。



だけど今作ってる機能はいくら探しても
Webにサンプルプログラムは載っていない。



あるのはAPIだけ。



兼ねてからAPIとの付き合い方がいまいちわからない。



APIは開発者の手を和らげるためのもののはずなのに、
自分の作業は何も和らがない。
APIを利用するためのマニュアルみたいなものが欲しくなる。



こんなことを書いていて正直恥ずかしい。



ツクヅク自分は今まで何をやってきたのかと自責の念でたまらない。



プログラムを書く力は天性ではなく、
それに掛けた時間に比例すると思っていた。



でも、思っていただけで
自分は時間を掛けてこなかったことを実感する日々です。





『追記』



いつもタイトルにしている格言は
ボクの手帳に書いてあるものをそのまま使っている。



毎回タイトルを考えるのが苦だったので
あるときからずっとそれにしていた。



だから、本文とタイトルが全く関係ものになっていたが、
今日はなんとくあっている気がする。



そんだけです。








↑↑
ポチッとな。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/105-2d3b7cbd
