

どうも、ボクです。



新学期になって1ヶ月経つが
毎年この時期は
学校の駐車場に初心者マークをつけた車が多くなる。



ボクもその中の一人。



22歳にしてやっと免許をとったわけだけども
未だに運転に自信がない。
まぁ、全然運転してないから上達するわけないんだけども。



アパートの駐車場も隣りの車との間に
通路を挟んでいるため、余裕の広さ。
学校の駐車場はだだっ広く
空いてるところに頭から入れる。



学校と家の往復が基本だから一向に上達しない。
でも最近やっと少しずつできるようになってきた感じ。



そんな中今日、
学校から帰るときにボクの隣りの駐車スペースが空いていた。



ボクの車も隣りの隣りに駐車していた車も
ラインギリギリに止めていたのに
そこに駐車しようとしていたのが
初心者マークを付けた1台の車。



初心者のボクから見ても明らかにそのままバックしても
入らないだろうという角度でもギリギリまで攻めていた。



ブツカル、ぶつかる!



ボクの車、ボクの隣りの隣りの車にぶつかりそうになる。
ボクの車は売っても10万円にもならないようなオンボロカー。
でもとなりのとなりの車は古めだけども、アルファロメオ。
そんなところに挑んできた○○○○(無知のため車種がわからなかった)。



何度も切り返して、やっと真っ直ぐになり
そのまま下がればキレイに入りそうだったのに
なぜか左にきりながら下がり
またアルファロメオにぶつかりそうになる。



一緒に乗っている男が「ぶつかる、ぶつかる!」
という呆れた声が聞こえてくる。
ボクは自分の車にあたるんじゃないかと不安になり
そんな車をかわすように駐車場を出ていった。
その後その車がどうなったのかはわからない。



その運転した(おそらく)女の子は明らかに、
運転が未熟なオレよりも下手だった。
でもあんな狭い駐車スペースにかかんに挑んでいた。
こういう度胸が運転を向上させるのだと思った。



自分にはそんな度胸はない。
だから未だに運転、特に駐車に自信がないのだろう。



技術ではなく、度胸を見習いたいと思った。








↑↑
ポチッとな。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/104-3343ed58
