

どうも、ボクです。



バイトを辞めてからお金の使い方にシビアになったと思う。



毎日いくら使ったかを記録し
来月まで一日あたりいくら使えるのか
他のひとからしたらメンドクサイことをやっている。



そんな生活も今日で30日目。



1ヶ月続いた。



3日坊主が得意な自分にとって快挙かもしれない。
でも、最近はシビアになりすぎてイライラもつのる。



昨日は千円以上使ったから、今日はあまり使えないな。
とか
ご飯炊いて、ふりかけで済ませたら一番安く済むな。
とか
ストレスも溜まってくる。



欲しい物を買って自ら財布を圧迫しているから
自業自得なんだけども、嫌になってくる。



でもこの生活を辞められないのが現実で、
このストレスはただのわがままの塊なのだ。



以前に中学だか、高校の先輩から言われたことを思い出す。



「お前は直ぐに辛いとか、痛いとか言うけど、全然大したことねぇよ」



この言葉はその時にの自分には訳ワカメだったけど
今となってみては納得の言葉だ。



辛いことがあると直ぐに諦める
少しでも痛みを感じると大袈裟に自分をかばう



要するに忍耐が極端に足りない人間だというのを自覚してきた。



わからないとすぐに答えを探し、
それを丸暗記しようと妥協してきた結果が『浪人』だし



辛いと思ってすぐに自分を追い込むことから逃げてきた結果が
『高校野球の最後の試合でチャンスで代打を送られる』ことなんだなぁと。



今でもこのことは対して変わってないので胸が痛い。



今の自分には忍耐力、継続力、自己解決力が足りない。
進学希望でよかったとツクヅク思う。



就職して社会に出れる器じゃないことを再確認した。








↑↑
ポチッとな。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/103-59814c36
