

どうも、ボクです。



久しぶりに休日の大学へ行った。



テスト前に通ってた以来のはずだけど、
テスト前の人の入りと大違いに静まり返っていた。



休日は清掃業者が入らないため、
テスト前の休日はゴミ箱があふれかえっているのに、
今日見たゴミ箱はいつもどおりの外観を保っていた。



みんなこの時期は勉強しないんだなと実感した。



グループ学習のタスクと進学の調べものをするつもりが、
タスクを半ばにして集中力を失い、
腹の減り具合もキビシクなってきたので
中途半端に帰ってしまった。
明日は今日よりも粘れるようにしたい。



唐突ではあるが、
忘れないうちに
研究したい分野として上がってきた
気になるキーワードを記録。



「データマイニング」
「情報フィルタリング」
「情報自動検索」
「エージェント(自律性・移動性)」
「人工知能」
「データマイグレーション」
「機械学習」
「予兆発見・チャンス発見」



考える時間、調べる時間がまだまだ足りない。









↑↑
ポチッとな。
Secret

TrackBackURL
→http://karyugurashi.blog71.fc2.com/tb.php/102-33b7742e
