

どうも、ボクです。



アパートに帰ってきてから、バイトが2日休みだったからこの2つ日間はギッシリ休もうと思い、プリズンブレイクをシーズン1からシーズン2まで完全制覇してしまった。



シーズン2の中盤までは目が離せないというか、次の展開が気になりすぎて、寝るのも忘れるぐらいはまっちゃったんだけど、シーズン3の予告を見たところで、すっかりその気持ちは冷めてしまった。



シーズン2で終わっといて良かったんじゃない???



今の気分はそんな感情で一杯です。シーズン3がどんな結末になるのかによってその感情は変わってしまいそうだけど、別に先の結末が気にならない予告でした。



ちなみに今日もバイトだったけど、プリズンブレイクの見すぎで寝不足のせいか、バイト中に濡れた床に足を滑らせておもいっきりこけてしまった。しかもその瞬間をお客さんに見られて、オニ恥ずかしかった。さらに、手首とひざを思いっきり痛打し、大きなダメージを受けてしまった。



そろそろ勉強しろ!!っていうお告げかも・・・。









↑↑
ポチッとな。


どうも、ボクです。



オープンキャンパスの準備に追われた1週間がやっと終わった。
ネット難民になった翌日に迎えたオープンキャンパス当日は最初の1時間で全てが終わったのかのような、暇ッぷりで、ある意味疲れた。そのあと直ぐに先生と先輩と同学年の総勢10名で午後4時半から打ち上げと称した飲み会。



3年になってから、先生と飲む機会が増え、非常に嬉しい時間を過ごしている気がする。飲み会で先生の話を聞くたびに、勉強しようというモチベーションがなまら上がる!もっと本読もう、とか、もっと自己投資しよう!、という気持ちに駆られる。



日頃、テレビばかりみて時間を浪費している自分には心が痛い話もあるのだが、直接先生に言われて何か毎回のようにチャンスを与えられている気がする。



その後友達の家で飲んでさらにいい気分になり、我が家に戻った。明日からでなく、今から勉強しようと思う。









↑↑
ポチッとな。


どうも、ボクです。



久しく更新が途絶えてしまった。
前書いたのいつだっけ??



6日かぁ、2週間も開いてしまった。



この2週間は実家から一人暮らしのアパートに戻り、17万もかかってしまった車検代を親に返すためにバイトに勤しんでいました。とりあえず今日までの12連勤。でも半分も稼げなかった。しかも、バイト以外の時間は廃人みたいな生活スタイルだった。もぅ、終わっているとしか言いようが無い。でも、ここに書き連ねたいような出来事は山ほどあったような気がする。でも、書く気力すら出てこないような廃人生活を送っていたわけで・・・。とりあえず、覚えていることだけでもダラダラ書かせていただく。



実家にいる際に、今後の進路について母親と話した。他大学の大学院に進学したいと思っていたので、父親を説得しようと考えて帰省したわけだけども、その前に4年生に進級できるか怪しかったので、結局話せなかった。母親に言われたのは、他大学でもいいけど、試験に受からなかったらどうするのかということを強く言われた。もぅ、1年もぶらぶらさせられるような資金はないと念を押された結果となった。大学院に滑り止めという概念はあるのだろうか。一人では考えが出そうに無いので大学の先生に相談することにひとまず落ち着きました。



12連勤のバイト中にはいろんなことが起こった。テスト期間は一切出勤しなかったの約1ヶ月ぶりのバイトで戸惑うことが多かった。前に出勤した時には、入ったばかりの研修生がスッカリ店の空気に慣れ、軽くベテラン気取りで仕事している姿にイライラした。そんなんで仕事こなしているなんて思ってんじゃんねぇ~よ!っとオトナゲナイ一時的な感情にストレスを感じたりもした。そんな中で一人の仕事仲間がお客さんから携帯番号を渡され、電話してください、みたいなことを言われていた。正直うらやましかった。でも、家に帰って鏡に映る自分を見て、落ち込んだ。オレじゃ無理だなと落ち込んだ。2年近く働いているけど、同世代の女性から好印象を受けたことは全くない。オーダーミスで提供したものをサービスですと渡した時に笑顔を返されたり、同じ大学の人が来て割引券を渡して喜ばれたぐらいだろぅ。どんまい、オレ。22歳になって未だに未成年に見られる。どんまい、オレ。坊主だから余計童顔にみれるのかなぁ。どんまい、オレ。バイトの先輩に、年齢不詳だと言われた。どんまい、オレ・・・。



オープンキャンパスの準備も始まった。当日まで1週間をキリ、意外と準備が進んでいないことに焦っとります。あまかった。それに、授業で使っているサーバの設定作業も重なり、テンヤワンヤになりつつある。明日と明後日のバイトの休みを利用して頑張らないと。あれっ、せっかくのバイトの休みなのに全然息抜きできねぇ~じゃん。でも、息抜きするようなことって特に思いつかない。自分の趣味が何かも解らなくなってきた。



そろそろこのブログでもマイナス思考なものじゃなく、楽しかったこと、嬉しかったとを書きたい今日この頃。









↑↑
ポチッとな。


どうも、ボクです。



実家に帰省中。
11時間かけて帰り、昨日は高校の野球部のOB戦に参加した後、先輩、同級生、後輩と飲みに行き、今日は家でゴロゴロ。



ボクの家は、繁華街から15キロも離れているから、飲みに行ってタクシーで帰ると、4000円を越えてしまう。だが、飲んで帰るときは、公共の交通機関はとっくにやっていないので、15キロの道のりはタクシーで帰るしか選択肢は残っていない。しかし、タクシーで帰るときは運転手と交渉し、3000円で帰ることにしている。友達から聞いた交渉術でボクは毎回、1000円以上得していることになる。



でも、実家に帰って来ると、特にすることはない。自由すぎる一人暮らしとは対照的に、何か制限された空間になってしまう。起きる時間とか、寝る時間とか。でも、お金は1円も使わなくても腹いっぱい食べたり、飲んだりできる。洗い物も洗濯もすべてやらなくていいので、ある意味自由な空間だけども・・・。



だから、太るだけの生活スタイルになってしまう。ヤバイなこれは。同級生に「高校時代と何にも変わってないな!」言われました。「お前は成長していないな」と言われているようで、とてもショックでした。見た目が変わることは難しい。負け惜しみではありますが、ボクから言わしてもらえば、周りの同級生も高校時代とあんまり変わってないよ♪









↑↑
ポチッとな
