

どうも、ボクです。



久しぶりの放置プレイに自らビックリ仰天な本日は敬老の日。



まぁ、敬老の日ってことで特に変化も無く
ただ、朝起きて、飯食って、バイトに行くってだけ。



更新していない間も毎日バイト、バイト、バイト、・・・、バイト。



学校の成績が全く届かないし、来週から新学期が始まるのに
まだ時間割もわからない状況なもんだから、
頭の中は全く学校モードにチェンジできていません。



んで、最近考えていることは、バイトで作業をどんだけ上手く、早くなれるか。



去年の暮れから始め、なんだかんだで半年以上過ぎ、
与えられる仕事も増えてきたこの頃では、正直伸び悩んでいる感じ。



最近入った同い年のフリーターの急成長に、抜かれるんじゃないか
という不安とも戦っている。それ以上に同期の奴がとろ過ぎて
イラツクことが多い。正直、あいつだけには仕事の面で負けたくないし
比較の対象とされる時点で迷惑ってハナシ。ボクと入った時期は一緒だけど
ボクにダブルスコアをつけるぐらいシフトが入っているのに
ボクと同じ程度のレベル、仕事内容によっては、
ボク以下のレベルというでイラツク。



あぁ、また愚痴ってしまった。いかん、イカン。



また、こうバイトばっかり行っていると将来に対する不安とも戦っている。



どういう職種に就くべきか。兼ねてから将来については、
生活スタイルに対する願望は人一倍強いけれども
どのような会社に就職したいのかについては特に希望がない。
というよりも、自分が描く生活スタイルを実現できる
収入が得られる会社に就職したいってな感じです。



そんな職種、会社を探してます。









↑↑
ポチッとな。


どうも、ボクです。



毎日のバイトで夢の中でも
働いているという悪夢にうなされています。
どうやら、本格的に自分本来のあるべき姿を見失っているようです。



んで明日からまた集中講義。
集中講義期間はバイトも休みなので
本来のあるべき姿に戻れる・・・はず。



でも明日はバイトの先輩との飲み会なので
多少バイト生活の名残が残りますが
楽しい時間になるはずなので、まぁ・・・良しとします。



週末からまたバイト付けになるので
あと1ヶ月にせまった、基本情報とTOEICの勉強も始めねば・・・。
あと溜まった本も消化しないと・・・。
あとあと学校のバイトにもいい加減手を付けていかないと
そろそろクビだな・・・。









↑↑
ポチッとな。
2006.09.09 壊れかけ。


どうも、ボクです。



日焼けで顔の皮が一皮むけてしまいました。
一皮むけていい男に変わっているはずもなく
シミみたいなものができて凹んでいる今日この頃・・・



そんなボクは今日もバイト。
相変わらず思うことは、遊びてぇ~ってこと。



んで気晴らしに早く起きて、電気屋などに赴いてみたものの
ボクの興味をそそるものもなく、その上の階にあるおもちゃ屋
通称“トイザラス”に行って、プラモを買おうと思ったけど
これまた微妙なものしかなくて断念。



まだまだ熱中できるものを探索中。



ハナシは変わりますが、最近バイト中に思うことがあります。



よくカップルのお客さんの接客をするのだけども
男と女がどうにもつりあっていないように思うことが多々あります。



んでそのよくあるパターンが
『なんでこの女の子にコイツ(男)なの??』
っていうこと。



こんな男のどこがいいんだよ!顔も大してカッコヨクねぇ~し、
メニュー頼む声も小っちぇ~し、大して面白い話もしてねぇ~し、
なんで付き合ってんだよ!



みたいな。



こんな奴よりボクのほうが100倍マシですよ!
って1回でいいから言ってみたい。



なんてね(笑)。





どうやら本格的に壊れてきたみたいです。



今日は午前中から用事があるので早く寝なければ。









↑↑
ポチッとな。
2006.09.07 逆戻り。


どうも、ボクです。



今日で集中講義が終わり、またバイトだけの生活に逆戻り。



全然遊んでねぇ~!



結構楽しみにしていた夏休み最後のイベントである
札幌の友人宅でのウイイレ合宿も今日の店長からの電話で
バイトを休めないことがわかりやむなく中止にすることになった。



なんでやねん!



どうやらボクの夏休みはバイトで始まってバイトで終わる気がしてきた。



んで最近はバイト以外の時間にいろんなことをしてみるのだけども
どうにも楽しいことが見つからない気がする。



レンタルのDVDを借りに行っても、特に見たいDVDも見つからない。
隣のゲームコーナーでも欲しいソフトが見つからない。
家に帰ってウイイレしても2試合目には飽きてしまう。
10冊以上読んでいない本があるんだけども、どうにも読む気になれない。
試験勉強はする気にもならない。ってかそんなことしたら
ただでさえ爆発しそうなストレスがさらに溜まりそう。



んで最近やりたいと思っているのが、いまさらだけど



『スロット』



一番のストレス発散できるのが買い物だと悟ったボクは
もっとお金が欲しくなったんだけど、どうにも足りない。
だから手っ取り早く、ていうかコンスタントに儲けたい。
スロットやパチンコをやる人にけっこういろんな機会を利用して
「儲かるの??」
という質問を投げかけてるんだけども、必ず二つの答えに集約される。



「あんな確実に儲かるギャンブルはないよ。」



「当たるときは儲かるけど、外すときは全然もうからないよ。むしろ金が減るよ」



という答え。



どっちが正しいのか。これはやるっきゃないでしょ!



誰かやりこんでる人に連れてってもらいたい!
そう思う今日この頃でした。









↑↑
ポチッとな。
2006.09.02 カラオケ。


どうも、ボクです。



今日はバイトのみなさんでカラオケに行ってきました。



一人ハッスルしている人がいてドン引きの連続でした。
簡単に言えば『空気の読めない人』が一名いました。



ボクは兼ねてから公言しているのですが
『空気の読めない人』が心の底から嫌いです。
もちろんたまに自分も空気を読めていない行動をすることがあるのですが
そのときは、穴に隠れたいほど自分を惨めに思い、さらに自分を嫌いになります。



そんなボクなので『空気を読めない人』に対する目は厳しいのです。
一名の『空気の読めない人』のせいで結構残念な時間となりましたが
この結果は事前に予想できていたことなのでしたが
予想以上の出来だったので残念な時間でした。



なもんだから不完全燃焼ですよ。
またカラオケに行きたいと思った一日でした。









↑↑
ポチッとな。
2006.09.01 ストレス。


どうも、ボクです。



バイト漬けの毎日にストレス溜まってます。
バイトを始めて半年でコ慣れてきたせいか、先輩に怒られたことや
後輩の失敗にイラツイテしまいます。
あぁ、思いっきり愚痴りたい!



んでもって、ストレス発散の一つとして最近はバイトが終わって
家に帰るとまず



外へ走りに出かけます。



バイトで心身ともに疲れきった体にさらにムチを打つ
ある意味M的な発想のもとで走ってます。



高校時代、嫌になるほど走らされていたせいか
走って汗をかくと逆にスッキリしてしまいます。



そして、汗をかいた後に飲む炭酸ジュースが上手い!
ここはビールといきたいとこなんだけども
まだまだガキなボクとしてはジュースで我慢。
ってかビールを飲むと直ぐ眠くなるので我慢してます。



走り始めて3日目、筋肉痛で結構グロッキーな朝を迎えています。
やっぱり溜まったストレスを愚痴りたい。









↑↑
ポチッとな。
