

どうも、ボクです。



ハマッテマス。



ドラマ『結婚できない男』



毎週火曜夜10時。



ビデオに撮って、一日最低1回以上見てます。



このドラマのテンポと間がたまらなく好きです。
でもこのドラマを見ていて思うのが、
『結婚できない男』の主人公(阿部寛)は
“結婚できない男”じゃなくて、“結婚する気がない”
ように見えてしかたがない。



主人公は40歳ぐらいで独身。朝は自分でハムエッグを作り
ジャムをぬった食パンをかじり、健康のために青汁を飲む。
そして、ヒトリでいることを寂しいともなんとも思わず
むしろ心地よさを常に感じている。
人生ゲームをヒトリでやったり、
花火を特等席からヒトリで独占して楽しむ。



正直、こんな大人にはなりたくない。



でも、今の現状を考えると
そぅなってもおかしくない生活を送っている。



気持ちとは裏腹に女っ気ゼロの生活を送っている。
来週までテストだからしゃ~ないんだけども
テスト終わった後もヒトリだと思うと
ずっとテスト期間でも変わらないんでねぇかとも思ってきた。



そんな中、今日はバイトの飲み会。
テスト勉強やら、レポート作成やらで
飲み会なんて行ってる場合で無いんだけども
バイトの人たちと話したり、飲んだりするのが
数少ない楽しみの一つなのでテストを少し忘れ
楽しみたいと思います。









↑↑
ポチッとな。
2006.07.25 嫌いな人。


同じ失敗を何度も繰り返す人。



失敗から何も学ばない人。



失敗することから逃げている人。



限界に挑戦しない人。



すぐに諦める人。



自信のない人。



知ったかぶりをする人。



結局、最後は自己中の人。



口ばっかりで、行動を伴わない人。



キレイ事ばかり言う人。



すぐに言い訳をする人。



失敗を人のせいにする人。



人を外見で判断する人。



夢ばかり見てる人。



過去の栄光にいつまでもすがっている人。



昔の思い出にいつまでも浸っている人。



現実逃避する人。



生産的な生活をしていない人。



時間を浪費している人。



密かに、自分はイケてると思っている人。



尊敬のできない人は見下してしまう人。



自慢話が好きな人。



すぐ調子に乗る人。



お人好しな人。



人に聞いた話を、さもずっと前から知っていたように話す人。



部屋が汚い人。



整理整頓ができない人。



ゴミを出さずにためている人。



浴室の床にある水垢をなかなか掃除しない人。



悲劇のヒロインを装い、やさしい人に同情してもらおうとする人。





そんな自分が嫌いです。









↑↑
ポチッとな。
2006.07.23 テストだよ。


どうも、ボクです。



やっと気づきました。



テスト勉強の甘さに。



実際もう無理です。
今日は最低でも2教科ぶんの勉強をする予定だったのに
1教科でまる一日潰れてしまった。
テストは火曜から。



火曜は1科目だけ。教科書、ノートが持ち込み可の
テストだけど、さらっとしか勉強していない。



水曜は2科目。そのうちの1科目で今日を潰した。
んでもう一科目が全くの手付かず。
しかも、数学。もちろん持ち込み不可。



絶望的ですわ。



これから2,3時間悪あがきしてみます。









↑↑
ポチッとな。
2006.07.22 猫の鳴き声。


どうも、ボクです。



テストまであと4日。



でもさっきまでバイトですよ。



なんでやねん!



しかも、一番帰るのが遅くなる仕事を担当することになってしまった。
んでもって他のバイトの人よりも30分以上遅くなり、
帰ってきたのが午前1時15分。



今日中に終わらせようと思っていた課題は終わることなく、
日付が変わってしまった。



なんでやねん!



来週をどう乗り切るか考えると、頭がいたい。



癒しが欲しい。そんな毎日です。



にゃん、にゃん、にゃにゃん♪、にゃん、にゃん、にゃにゃん♪



こんな衝動はヒトリで消化。



いいかげん相手が欲しい。



すみません、下ネタです。つまり極限状態ってことですよ。









↑↑
ポチッとな。


どうも、ボクです。



実際ブログを更新している余裕なんて無いはずなんだけど
人生の記録として強い意志を持って書き込みます。



最近ボクの学食熱が熱い!



スッカリ朝ごはんは食べなくなったという、
忘却の彼方へと落ちぶれたボクにとって学食の存在はありがたい。
ボクが現在健康でいられているのは、
昼に学食で食べる食事であり、
学食のサラダである訳で・・・。



さらに、ここ1週間はちょいと学校に残って勉強しているので
夕食まで学食ですませるというリッチな生活を過ごしいる訳で・・・。



なんたって、このクソ忙しいときに自分で飯作って、片付けてられっか!
的精神でこの生活スタイルになっているわけだけども、
実は当初の目的からすっかりずれて昼、夜と学食を利用しています。



というのは、



『毎日通い続けていつ学食のおっちゃんと仲良くなれるか』



ということ。



通い続けてまだ4日目ぐらいだけど、
さすがにまだフランクな関係を築けていない。



でも、うれしいことに余った料理品をタダでくれることがある。
ちなみに今日ももらった。



380円のカレーライス(高い・・・)を買っただけなのに
同じぐらいの大きさのさらに盛られた『おかず』をタダでゲットできた。



でもかなしいことに、おっちゃんはボクに
『おいっ、にいちゃん、これ食うかい??』
と言う。



学食のおじちゃんにとってボクはまだ区別のつかない
「タダノにいちゃん」
どまりです。



はやく仲良くなりたいぜ!



んでもって、仲良くなるまで通い続けるのである。
(財布は火の車だけども・・・)









↑↑
ポチッとな。


どうも、ボクです。



今日は朝から学校に行って課題をやりまくる予定を昨日の夜にたて、
12時前に寝るという気合の入れようで今日に望んだ。
んでもって起きた時間が



午前11時。



やってしまったよ。



さっそく出鼻をくじかれたので、ヤケクソ的に買い物に行ったり、
飯食ったりしてて、結局学校に行ったのが2時半頃。



早速やろうと思ったのですが学校で会った友人に誘われて、
ビクトリアで勉強することに。
ドリンクバーだけで2,3時間やろうとしていたのですが、
メニューの写真や店内のいい匂いに誘われ軽く食っちゃうという、
アクシデントに見舞われ、結局はなかなかはかどることはなかった。



その後学校に戻り、4時間ぐらい集中して一つのレポートを
完成させることができたので、結果オーライってことで今日は終わりました。



これから筋トレして、寝て、明日に備えねば!









↑↑
ポチッとな。
2006.07.16 飲み


どうも、ボクです。



昨日はバイトの先輩と同期の人に誘われて飲みに行きました。
そのメンバーで飲むのは2回目。前回はその場のノリで飲みに行くことになり
意外と盛り上がったので、2回目が開催されたってハナシ。



女性と飲みながら話すのは滅多にない機会なので
非常に楽しい時間になるはずだったのですが、
居酒屋で隣になった客に終始からまれ、
ほとんど身のあるような話ができずに終わってしまいました。



不完全燃焼ですよ。



その会では、恋愛のハナシもザックバランに展開するので
凄く楽しみだったのですが、残念です。
しかも、その同期の人はもうすぐ辞めてしまうので、
次回の開催がいつになるか微妙なだけに悔やまれます。



恋愛つながりってことでボクの恋愛成績表を調べてみました。
ボクの成績に興味のある方は良かったら見てみてください。



ココ









↑↑
ポチッとな。
2006.07.15 ダラダラと。


どうも、ボクです。



先日から筋トレ始めました。というのも、最近テレビを見ていて筋肉質の人をみる

となぜか急に憧れを抱くようになってしまったからである。あの引き締まった上腕

三頭筋や、ごつごつとした広背筋や三角筋、そして僧帽筋。魅力的です。そんでも

ってこれは欠かせない。それは腹筋を割ること。人生で一度はやってみたいことの

一つが腹筋を割ることなのですが、いつも途中で断念してしまう。今回こそは・・

・という意気込みです。



一応確認しておきますが、ボクは決してゲイではないですよ。
ただ筋肉質に憧れを抱き始めただけです。
んでもって、早速今日も筋トレしたんだけども、ちょっとやっただけで筋肉痛。
正直、凹むって感じですよ。腕立ても連続で20回とできない。
腹筋も100回でひぃひぃ言ってしまう。高校野球を引退して以来、
何もやってこなかった、ワガママなボディーがキツイ現実を
ボクに突きつけてきます。やはり、筋肉のない脂肪だらけの肉体を見ると
情けない男に見えてきます。「オマエ、魅力ゼロだな!」と
自分に言いたくなるような感じ・・・。女子が寄ってこない理由も
納得の肉体みたいな感じですよ。高田総統に「オマエ、男の中の男だよ!」
って言われるような肉体になりてぇ!



でも、筋トレ、筋トレとウツツを抜かしている場合ではありません。テストがいよ

いよ10日後に迫ってきている。今日の講義で一番単位取得に手こずりそうな科目

の先生が「単位落としても、来年また教えてあげますから安心してください。」と

安心できない内容を笑顔で言われた。



やらねば。



ウッチャンナンチャンのやるならやらねば。



なんつって。



先日フランクリープランナーの手帳を買って、タスクリストにやることをどんどん

書き込んでいったら、書ききれないほどにタスクが増えてしまった。どうも、抽象

的な内容をタスクに書き込んでいるためなかなかタスクを消費しきれていない。も

ちろん具体的なタスクも書いているのだけど、時間の掛かりそうな抽象的な内容の

タスクから手をつけるため、なかなか消費しきれない。その抽象的な内容ってのは

「~のテスト勉強」とか「~の復習」である。それが5項目ぐらいあるもんだから

重々しくタスクリストを占領している。



あと、バイト先の店長から借りた本を読むというタスクも重く圧し掛かっている。

本を借りてからもう2ヶ月ぐらい経っちゃうのでいい加減返さないといけないんだ

ろうけど、すぐに読み終えられるような量ではない。あと5冊ぐらいあんだけど、

どれも300ページ近くある。ヒマを見つけてちょっとずつ読んでいるけど、なか

なか進まない。ちなみに今読んでいる本は「マーフィーの成功の法則」。



あぁ、グダグダ書いているともう深夜1時すぎになってしまった。明日からの3連

休の計画を立ててから寝るとしよう。



計画は必ず立てるが、実行できない。



(勢いに任せて書き綴ったら終始ハナシが続かない結果になってしまった・・・)









↑↑
ポチッとな。
2006.07.13 ウイイレ2。


どうも、ボクです。



今日も、学校で勉強して帰ってきた後にウイイレ。
マンチェスター・ユナイテッドでプレミアリーグをプレイ中。
現在20試合ほど消化し、アーセナルについで2位。



先日、友人に負けて以来、ボクのウイイレ熱がまた復活したのですが
何試合こなしてもディフェンスがザルである。



相手が攻めてくるとすかさず近くにいる選手がダッシュでつめると
スルリとかわさてしまう。もしくは、つめすぎて空いたスペースに
スルーパスを蹴りこまれ、フリーでシュートを打たれてしまう。



なんだかなぁ・・・。



攻撃面では、アルゼンチン並みのショートパスの連続で相手陣内に入り込み
あるときはミドルレンジから、またあるときは、ディフェンスの間を針の穴を
通すようなスルーパスからのシュートなど多彩な攻撃ができるようになってきた。
(オオゲサに言い過ぎてますけど・・・)



けど、コーナーキックやサイドからのセンタリングによる
セットプレーから点が取れない。これを確実に決められるようになると
もっと攻撃のバリエーションが増えるのだが・・・。



欲を言えば、ロングパスやサイドチェンジなどを確実にできるようになると
いいんだけども・・・。その前に勉強します。










↑↑いつもクリックありがとうございます。
2006.07.13 ウイイレ。


どうも、ボクです。



眠い毎日です。いくら寝ても、寝起きが悪い。
すぐに起きられないので遅刻ギリギリ、もしくは遅刻してしまう。
なんだかなぁ。



あと、毎日下痢です。
多分、水分の取りすぎだからなんだろけど、暑いんだから水分は取りたいジャン!
んで、食事はツルッと喉越しのよい麺類がいいじゃん!
だから、下痢なんだよ。自業自得なんだけど、早くこの苦しみから逃れたい。



今日は勉強をするために学食で夕食を喰らい、
そのままjavaの復習を8時ぐらいまでやって、疲れたから後は
家でやろうってことで帰宅。帰宅したら、無性にスナック菓子が食べたくなり、
コンビニに直行。買って帰ってきてトリビアみながらスナックを喰らっていると
なぜか無性にウイイレがやりたくなり、プレステの電源を入れました。



1試合で終わろうと思っていたのですが、まさかの大量得点に気をよくして、
次の試合も始めてしまった。すると連勝してしまい、
ボクのゲーム魂に火をつけてしまったようで、気がつくと2時間やっていた。



あぁ、勉強するはずが・・・。



これからやるっきゃないな・・・。
でも、その前に日曜からほったらかしの食器を洗わねば。



また、自分を追い込む悪い癖が・・・。










↑↑いつもクリックありがとうございます。
2006.07.11 ザッピング


どうも、ボクです。



今日は寝不足に寝坊、そして遅刻に下痢と最悪な一日でした。
このウップンはやはりテレビをみて発散するしかないボクはテレビを付け、
ザッピングしていると日テレで2時間ドラマがやっていた。
バリバリのキャリヤウーマン役の藤原紀香とオタク役の陣内智則の
恋のハナシのようだった。ストーリーはどうでもよかったんだけど、
藤原紀香の変わりように見入ってしまった。



ズバリ、ボクのタイプになっていた。



ひとりテレビを見ながら興奮していたのだけども、
共演者の森泉の大根っぷりに興奮していたボクもすっかり萎えてしまった。



なんだありゃ???



それとオタク役の陣内智則も正直微妙だった。
やはりそこは、川嶋さんにやってほしかった。
あの電車男でみせたあの演技は忘れらないのか、
どうしても川嶋さんと比較してしまい、陣内の演技には物足りなさを感じた。



その萎えた勢いで更なるザッピングをしていると、
阿部寛の新しいドラマをやっていた。これまた恋愛のハナシだったけど、
簡単に説明できないメンドクサイ内容なので省略。
だけど、来週も是非見たい内容だったので来週から楽しみ。



そういえば、土曜9時の日テレのドラマでトキオの長瀬が
高校生役を演じているらしい。さすがにもう無理があるでしょ???



<あとがき>



先日書いた『真剣飲み会、しゃべり場』に魚住さんが賛成してくれました。
近いうちに是非実現しましょう。










↑↑いつもクリックありがとうございます。
2006.07.10 課題の前に。


どうも、ボクです。



明日までに提出しなきゃいけない課題があるんだけども、昨日はバイトの飲み会が

朝まで会ったので起きたのが午後3時。んで6時から閉店時間までバイト。そのあ

とそのままバイトの研修があったから帰ってきたのが午前3時前、そのまま疲れ果

ててPCの電源を入れたまま寝てしまい、起きたのが午前10時。そのままサンジャ

ポ見てるとまた眠くなり、気がつくとまた、午後三時。やべぇ~よってことで、焦

るも六時からさっきまでまたバイト。200単語の英文をかかなきゃいけないのに

、とりあえずブログに逃げてます。



明日までに課題が終わるか心配ですが、このまま書き続けます。



昨日夢を見ました。最近気になっている人が出てきました。そうです、今日は恋愛

の話です。恋愛から遠い存在になってしまっているボクですが、彼女いない歴1年

と四ヶ月、友人が彼女との楽しいエピソードをブログに書いているのに感化された

のでしょうか、それとも、家から学校とバイト以外出ない廃人のような生活から脱

却したいせいか、恋の予感。



その夢は、気になっている人となぜかデートしてました。そして、なぜか向こう側

から積極的にボディタッチを求めてくる過激な夢。どうやら、ボクは相当重症なよ

うです。現実の世界とはほぼ遠い関係に、自らドン引きしてしまいました。



ここで、ボクの好きな歌の歌詞を紹介したい。





君の胸にキスをしたら君はどんな声をだすだろう
白い塩素ナトリウム 水色の水着を溶かすなよ

君を乗せた宇宙船が夕暮れの彼方へ消えて
光るプラネタリウム いっそのこと僕を吸い込んでよ

君に彼氏がいたら悲しいけど
「君が好きだ」という それだけで僕は嬉しいのさ

まぼろしみたいなメリーゴーランド
一瞬が永遠に感じて
僕の汗のにおいが君にばれたような気がした

君に彼氏がいたら悲しいけど
「君が好きだ」という それだけで僕は嬉しいのさ

夢で逢えたらいいな 君の笑顔にときめいて
夢で逢えたらいいな 夜の波をこえてゆくよ

君に好きな人がいたら悲しいけど
君を想うことが それだけが僕のすべてなのさ

夏の終わりが君をさらってゆく 君の香りだけを残して
夏の終わりが君をさらってゆく 夜の波をこえてゆくよ

夢で逢えたらいいな 君の笑顔にときめいて
夢で逢えたらいいな 夜の波をこえてゆくよ



『夢で逢えたら』  作詞:峯田和伸





今のボクの心境とほぼ合致します。ただボクはもう夢で逢ってしまったのですが・

・・。この歌詞のとおり、気になる人に彼氏がいるうようです。でもこの歌詞のよ

うな考えでボクは満足です。



心はまだ中学生みたいなものなので・・・










↑↑いつもクリックありがとうございます。
2006.07.08 真剣に。


どうも、ボクです。



昨日は眠い目をこすりながら書き込んだのにサーバーエラーで更新できなかった。

素で凹んでしまった。ってことで改めて書き込んでます。



昨日はバイト先で飲み会的なものが催された。最初は新人の年下君と話していたの

だが妙に楽しくない。昨年に偉大な先輩に出会って以来、身のアル話をしないとど

うも退屈してしまいます。もちろん年下君でもそれなりに盛り上がることはできる

んだけども、どうも消化不良的な感覚を受けていた。



その後の流れで店長と宗教について話した。なんでそんな話になったかというと、

ボクが愛読しているとあるブログで宗教について話していて妙に気になっていたの

でそのことをぶつけてみたのだけど、やはり反応はよかった。身のアル話をした気

がする。やはり飲み会の席では無駄に大量の酒を飲むのではなく、身のアル話で語

り会う感じで楽しみたい。



そこで閃いた。



予てから大学で新サークルを自ら立ち上げたいと思い、いろいろなものを考え、そ

して断念してきたんだけども、真剣にnowなtopicを飲みながら語り合うというもの

を無性にやりたくなってきた。



真剣にnowなtopicを飲みながら語り合うってことで



『真剣飲み会、しゃべり場』



っていうサークル。



時事ネタにもつよくなるし、自分の無知さ、自分の価値観、他の人の意見を聞くこ

とで新たな自分も発見できたり、スゴイ身のアル集団になるような気がします。



ってか人が集まる気がしないけどね。










↑↑いつもクリックありがとうございます。


どうも、ボクです。



いやいや、ずっと更新できずにいました。っていうのもこのブログに書き込もうと思ってもなかなかネタができない。先週の週末は友人と競馬場に行って、その後、我が家でジンギスカンを食し、ウイイレで熱戦を繰り広げたわけだんでけども、このネタはねむかげさん魚住さんがきっと書いてくれるだろうと思い、『かぶっちゃや~よ』的に書くことを回避してしまった。その後は家と学校を往復する毎日だから、特にネタがナイナイナ。あとこのブログに書き込むたびに思うんだけど、このブログを見て毎回のように反応をくれるのが上記の友人二人だけだから、ここでボクの私生活の全てを書き綴っちゃうと、普段会話するネタがなくなっちゃう危機感があってネタを激選しなければならない。



要するに、つまんない男だとバレテシマウ・・・。



ここに書いてる時点で、トウの昔にばれてんだけどね(笑)



このブログのために買ったわけではないが、例の『カラダスキャン』で毎日更新できるともくろんでいたが、毎日測っても対して数値は変化しないもんだから、早速の行き詰まり・・・。どうなってるわけ??



そんな中に起きた今日の出来事。朝っぱらに親からメールが来た。今月は金欠だったため、ノートンの更新代を振り込んでもらった訳だけども、ついに郵便貯金のマイナス7万というありえない数字にツッコミが入れられた。



その郵便貯金は10万円の定期を組んでいるからマイナス8万くらいなら降ろせると聞いていたため、ことあるごとに使っていた結果のマイナス7万。どうやらこれは何か不足の事態のための定期預金らしく、速効の『マイナス還元』命令が下された。でも、これを還元するには8月、9月に通う予定だった自動車学校のための預金を崩さなければいけない。これは意地を張って反抗したかったのだが、先月変なキャッチセールスに引っかかってしまい、父親にドヤサレタばっかりなので、素直に従うしか道は残されていなかった。



せっかく貯めたのに・・・。



まぁ、これで夏に帰省したときに心置きなくお金が使えるんだけども、またまた免許を取るのが延期され、もう21歳になるんだから、いい加減取らないと不味そう。回りで免許持ってないの俺ぐらいだし・・・。もっと倹約した生活を送るべきかもしれないと思う今日この頃なのだ。










↑↑いつもクリックありがとうございます。
